楽屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のHG

ココロとカラダと財布の寒い楽人です.

ビルドファイターズおもしろすぎてやばいっすね~面白くない回がないのは幸せですよ?

そんなわけでなんとなくHGを数年ぶりに作りたくなって押入れ漁ったら今年おもちゃ屋で買った福袋ならぬ在庫処理袋を見つけその中から出ましたよ.

ノベル

バーサーカーノーベルです.

いやーこいつ絶対作らず売るんだなぁとか思ってたけど作る機会ができたよ.
ランナーの撮るの忘れたけどあれねバーサーカーノーベルって案の定ノーベルの流用よねぇ
余分なパーツ多すぎるわ!あとリボンなしでビームサーベル2本ってどうなんだ!!?
まぁそういうの置いといでできました.

SM

いやーなにこれ?エロい,エロいっすわー
通常赤い部分が目にいたいエロピンクだし白部分ちょっと肌色よりだしなんなの!?えろいわー

あー

あーなにこれ?あーもうこれお子様には見せらんねぇな?深夜枠だわ

電童

ビームサーベルはこう使えばいいってのは理解した.

そういえば今日のビルドファイターズにもノーベル出てましたな!アレンビー亜種がパイロットで!
・・・あれノーベルのリョナってことでいいんですかね?
  1. 2013/12/02(月) 23:25:09|
  2. 楽人ぬぃっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず出来てみる

11/3で25になりました楽人です.

さて,SDコンペだったりなんか個人的な事だったりが済んで一安心なわけですが,
ええ,コンペにモビルフォース出せませんでしたよ.
間違えてパーツ切り刻んで萎えちゃってね!またタイミング見てシコシコするさ!

それはそうとはんこで同人がしたい僕です.
はんこを作らにゃなりません.

大変よく1

できました.
押した感じはこちら
大変よく2


絵は小楽さんの絵ですなーまだちょっと修業足りない感がありますが,彫りあときれいきれいして取っ手つけてで・・・出してみたいなぁと

そんなわけで地味ぃに進行中地味ぃに量産中ですよ.

<コンペに出したはんことネタ>
ジム編
偽ガン

にせガンダムを探せ!!
まつがい

  1. 2013/11/06(水) 21:53:58|
  2. 楽人ぬぃっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モビルフォースを作ろう!①

ASBでは惹かれあうようにブ男を選んだ楽人です.

さて,コンペがあります.
今年の2月だったかに山椒魚ザクとかいうサムシングが主催した,
SDガンダムコンペinTwitterの第二回目ですねー

これに自分もまた参加をしようと思うのですが・・・ネタに在庫がない!!
しかも【前回参戦作品以外】と釘まで刺されている!ザクめ!!
前回もうちょっと小出しにすればよかった!!ちっ!
という訳でなにかネタをつくろうと思ったわけですよ,それが考えたのがこれ↓

R戦闘機

そう,みんな大好きR戦闘機です.
モビルフォースって聞いてガンガル思い出した人ざんねーん,今回こっちのフォースです

これをどーにかしてNEXTで再現できんものかと思ったわけで
あーでもないこーでもないと試行錯誤の末・・・

ボース
なんかすごいボールができたのです.

いや,何ともかぶってねーじゃんと思うかもしれないっすけど,これ一応R戦闘機のフォース部分を目指したもので・・・

こうオーライザー的なサムシングを閉じるとですね?
フォース1
1377016061326.jpg
ほらそれっぽい!フォースっぽい!さらにこうするとほら!

1377017977691.jpg
もうフォース!!

に見えなくもない感じじゃないです? 
まぁとにかく今回はR戦闘機をつくろうと頑張ってるわけですよ
とりあえずフォースっぽいものはできたんであとは戦闘機の方をそれっぽくしないとなぁなんて思っとります.

さぁ,あなたもSDガンダムコンペinTwitterのネタ考えて出してみてはいかがでしょう?
  1. 2013/09/07(土) 21:59:36|
  2. 楽人ぬぃっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はんこできた

気がつけば二ヶ月たってますね,楽人です.

いやぁ何か色々過ぎ去りし流星が如くですなーコミケとかいろいろ過ぎ去りましたなー
ちゃっかり行って楽しんできましたよ.ええ

さて,コミケといえばこちらもはんこの試作が出来上がったわけで,こんなかんじになっております.
正面

おおう,写真で見るとこれはまた一段と微妙な・・・自分で言うのもなんですが実物はもう少しいい感じですよ?

さて,横面と大きさ
持つ
こんな感じの大きさですな,押すにはいい感じの大きさかと
ちなみに接着はゴムも木材もいけるタイプのボンドで接着,クッション入れなくても割といい感じに押せます.
ただボンドの塗り方練習しないと地味にはみ出すのよねぇ

そしてこれが押した感じ名刺
某所のオフ会の名刺に押したやつですねぇちなみに楽人って字は小楽さんの代筆です.俺字汚いの
どうでしょう?割といいんじゃないです?ただはんこがシスクードってんでわかる人が極端に少ないだけで.わりとかっちょいいんじゃないです?
まぁ歪んだ感じとか欠けてるところはは手作り感って事で

はい,という訳で地味に進んでるわけですよ.
こっからいい感じに量産できたらいいですなぁー
除光液転写法なるものがあるそうで,とりあえずそれを習得しなければ



あ,今回のコミケ実は「雷撃モデルジャパン」という同人誌にちゃっかり楽人さんという名前が載ってます.
何もやってないのにな!!そのサークルのスカイプに何故かいただけなんだけどな!
通販やっていますので,気になる人は↓を見てみては?
http://p.twipple.jp/TxVDw
  1. 2013/08/24(土) 23:13:00|
  2. 楽人ぬぃっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生奇行種VS機甲大戦記

九州オフの金欠を未だに引きずってる楽人です.

さて,実は楽屋には本とか出しちゃってる経験者ガールがいるわけです.

そんな妹分wing子から俺宛にこんなものが
機甲大戦記


そう,これがwingの描いてる創作系ロボ同人誌「機甲大戦記」でございます.
内容を簡単に説明すると,各国のイメージをロボット化してなんかこうドタバタさせたりのんびりさせたりする漫画でございますな!
日常系?軍っぽいけど

まぁ流石に中身は見せられないですが,魅力あるロボット共が織り成すドタバタな感じのギャグが面白いですなぁ~
特に西国のミシェルかわいすぎる!超俺好みのロボットだね!!

さすが我が妹はそのへん分かってて特別特典にミシェルのイラストまで用意してくれて嬉しいですよ?
メガネは割れない

そんな感じで,ちょっと気になるなーって方はぜひピクシブでwingとか機甲大戦記とか検索かけてくださいまし
ジャイロゼッターとかもいけるそうですよ?




あ,そうそう同人はんこの事なんだけど. 
実はハンコの持ち手部分が決まらずにいろいろしてたわけですが,やーっといい感じのものが見つかって今これからニスとかヤスリがけとかどうよーって考えておりますよ.
そのへんも近々ブログに上げれたらいいですねー

  1. 2013/05/22(水) 21:53:56|
  2. 楽人ぬぃっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
