楽屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽描きもろもろ

第1回SDガンダムガンダムコンペお疲れ様でしたー!
小楽も拙いながら過去作・新作を投稿させてもらいました。
盛り上がりましたねー
詳細はwingさんがまとめ頁のリンクを貼ってくれているのでそちらからどうぞ。
第2回があると信じてる! 信じてます!
その時こそもっと時間をかけて丁寧に描いたものをお送りしたい所存…!

・・・・・・

・・・解ってる。解ってます。超今更。
嗚呼楽人さんとwingさんが声を揃えて「今更か!!」ってツッコんでるのが見える。
其れくらいには息のあった2人。
いやこれ息の合う合わない関係ないか(笑)
でも何か言わないといけない気がして──!

と、懺悔した所で話題を変えまして。
ちょろっと楽描きしました。
小楽が楽しんで或いは楽~な感じで描いたもの(笑)


初書き殺駆頭

殺駆頭


LGBBで出るということなので記念&自分の練習で一枚。
家にあった小筆と数年前に買ってそのままにしていた黒インキ&ちょこっと筆ペンで。
ツイッターにあげたところ格好いい言われてアワアワしたり恐縮したり。
精進に努めます・・!
あ、緑色の厚紙に描いたのです。だからこんな緑々してるのですww
で、もう一枚。

荒鬼(診断メーカーより_01)

3分以内に6RTされなくても、荒鬼が満面の笑みをたたえた表情を描きます!


…というお題を以前、診断メーカーからいただきまして。
ずーっと描きたかった1枚であります。
頭のなかに浮かべた場面は・・


悪無覇域夢山に向かう道中、未熟な次期大将軍に稽古をつけながらの旅。
とはいえ実力差がありすぎて、荒鬼に刀を抜かせることも出来なかった。
──が、ある時ついに・・・!

「・・・遂に、抜かせたな」



そんな!
場面!
そんな!
2人!
飛駆鳥が自分の刀を抜かせたことに!
満面の笑みをたたえる!!
そんな! 鬼将軍!!

ああもう満足! すっごい満足!
気力が尽きて飛駆鳥描けなかったのが悔しいなあもう!

・・・落ち着け小楽、2回めにして惜しげも無く恥ずかしい人になってるぞ!!(笑)
自己紹介を回数に数えなければ初回からぶっ飛ばしてることにwww
流石ノリとイキオイ担当。次回から自重します。
こっちは筆ペンのみだったかな。
此方もツイッターにあげたところ、某氏が
「なんかエロい」
と評してくれました。魅了されたって解釈!
ウンお世辞なの解ってます。解ってますが嬉しいものですww
精進に! 努めます!!

ブログ打つの久々すぎて興奮してるのかな・・(笑)


でももうちょっとだけ続くんじゃよ!



此処から先はツイッターにあげてないもの。
なんか楽人さんとの会話中、成り行きで描くことになったというか・・
や。ちょっと違うけど(笑)


烈光

烈光(無手)


はい。飛駆鳥のお父上です! ・・って紹介どころ其処か!(笑)
描いたの2回めかな。バランスどうなんだろう、マシな気はしますが・・
ポーズはストリートファイターのリュウの画像みて描きましたww
ほら、烈光さん空手いけるから(笑)

いやーそれにしても緑だ。目にやさしい。
や、もともと緑の厚紙に描いたもの、
PCに取り込んで色補正したら線まで緑になってしまってより一層緑々に・・・(;´Д`)

因みに此方は土曜に買った新しい小筆と墨汁、そして筆ペンによります。
小筆はナイロン製の一番安いのww
ちょっと筆の広がり方が想像と違ったなあ。もっとバラっとさせたい。まあ安物ですし。

…と、彼を下書きした時点でどーしても描きたくなりまして・・・


飛駆鳥

飛駆鳥(無手)


・・・こっちは緑紙に描いたんじゃないんですねというツッコミが聞こえる。
気にしないでください(笑)
それはともかく。
飛駆鳥は個人的に無手でもいけるのではないかなあと思ってます。
親父殿から直々に仕込まれてると思うのです。
他に躾の一環で色んな技を叩きこまれてるうちに、嫌でも身体で覚えちゃったとか(笑)
無手同士、號斗丸ともいい勝負する気がする。

──とまあここまで考えたらね、こうしたくなるじゃないですか!


親子対決(無手)

烈光対飛駆鳥(無手)


・・・色の関係上モノクロです(笑)
そして無理矢理合成したので矛盾いっぱいですが目をつぶっていただければ幸い。
ヘッタクソなのももうデフォルトだ!
それらもろもろ一度轟天さんに預けかってもらって──

いえーーっい! 夢の共演ーー!!!

この二人の対決は
『超SDガンダムガンダム外伝 武者頑駄無集結!』
を読んでからアリだなあと思ってました。
あっちは未来で集結してるから天来変幻版だけど、こっちは過去ってことで。
・・過去?
そう。過去です。
ゲーム『大将軍列伝』で烈光が過去に行くところがありますよね。
ゲーム上では飛駆鳥が襲われていたところを協力して撃退するといった内容でした(と思う)が、
敵を撃退した後で、飛駆鳥が目を輝かせて、

「一手ご教授お願いします!」

とか何とか言って胸を借りるのです。妄想ではあるけれど言いそうだと思いませんか?(笑)
まあ、この時は勿論完全敗北。
だけど、初めは苦笑していた烈光も、飛駆鳥が時折みせる鋭い一撃に

「将来が楽しみな武者」

・・という高評価をつけたのだった──

嗚呼自己満足。自己満足の極み。これがいわゆる自家発電。
拙い自分絵でここまで妄想できるんだから脳内花畑春爛漫ですねえヒャッホウ!

天来変幻版は去年描きました。
そのうち描き直したい・・



・・・個人のブログじゃないのに妄想ぶちまけて恥ずかしいったら・・!
一人で何行使ってるんだか・・・・・
じ、次回があれば自重します。





スポンサーサイト
  1. 2013/03/04(月) 22:21:41|
  2. 道草小楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ザクの日 | ホーム | SDガンダムコンペinTwitter 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakuya077.blog.fc2.com/tb.php/9-46885fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
