楽屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「消しゴムはんこ」とはいったい何か!?

ググれよ はんこ担当楽人です.


さて,この楽屋においての微妙な謎部分「消しゴムはんこ」について話していきたいと思います.

消しゴムはんこってのは
これを
板面

これで
得物

こうすると
007A

こんなはんこができる
077B

お手軽な趣味ですな.

まぁ作成の流れを言いますと
・題材を鉛筆,シャーペンなどでトレーシングペーパーに転写
・それを消しゴムにこすりつけて消しゴムに彫るため線を付ける
・あとはこう線の沿って彫って完成
てな感じです 
わかったかなヒューマン共?

楽人さんはこの消しゴムはんこを一個一個手製で彫って同人ハンコとして出品しようと狙っているわけですよ.
いやー我ながらめんどそうっすね~頑張ります.

じゃ,最後に楽屋の今後の感じですが
twitterにて山椒魚ザクなる人が「SDガンダムコンペinTwitter」なるものを2月22日9時~25日13時にてやるそうで
楽屋は適当にそれに参加する感じですねぇ
興味のある方は是非見てくださいな?なんなら参加でもいいのよ?


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/19(火) 21:52:00|
  2. 楽人ぬぃっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SDガンダムコンペinTwitter | ホーム | 小楽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakuya077.blog.fc2.com/tb.php/5-ba12aca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
