楽屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もーいーくつ寝ーるーとー

2015年夏コミまでもうちょっとです。
そしてお盆休みの申請を今日までしてなかった小楽です。あ、危なかった(;´Д`)

Twitterで宣伝させてもらいましたが折角ブログもたちあげてくれているので
此方でも宣伝投稿させてもらいます。
というかそのために作られたブログだしね(笑)

──というわけで…
ジャン!!

楽屋宣伝縮小

見た瞬間吃驚しました。吃驚しました!
この宣伝用画像を作ってくれたのはネヒツジさんという方です。
因みに前回(2014年)の楽屋の宣伝画像を作成してくれたのもこの方です!
すごい。なんだこのプロ。有難うございます…!

では画像右からご説明。先ず異端録は2種類です。
『武者七人衆編』は「再販」とありますがちょこっと(ある部分は大幅に)修正した、修正増刷です。
前回自分では出来なかったものを、wingさんに手がけてもらいました。ありがとーーう!
アレがしたかったんだーーー!

『風林火山編』は全くの新規。
wingさんと小楽で半々ずつ、風林火山編に登場するキャラクタを好きなように描きました。
振り分けは楽人さん。wingさんも小楽も遊びまくりました。全力で。
wingさん曰く「墨絵は久しぶりすぎる!」などと言ってるわりには慣れてる感がして素晴らしい。
次回があれば描くのも編集も全部wingさんでいいんじゃないかなー
そうそう今回編集すべてwingさんがやってくれました。ソフト全く使えない小楽より遥かに早くて助かりました。

異端録にある「墨絵」の見本として、過去に下描きしたものに墨入れしてみました。
『風林火山』とは全く関係のないものですが、まあ墨絵の雰囲気見本ということでひとつ、ご了承下さい。
画面中に白く光って見えるのは、ちょっといい紙(笑)を使ったうえ写メしたものを取り込んだからです。

飛駆鳥大将軍 :『七人の超将軍』より
墨絵宣伝_01

貂蝉 :『三国伝』より
墨絵宣伝_02

シスクード :『SDガンダムGジェネレーション モノアイガンダムズ』より
墨絵宣伝_03


ついでなので、『風林火山編』のボツ絵もひとつ。

復活闇将軍
ラフ_没_復活闇将軍

うーんこの真正面からの図…
安直すぎました。反省(;´Д`)




さて
ピキリエンタ・ポーレス消しゴムハンコは楽人さんの作、
ゆがんだむストラップとマグネットはwingさんの作。
ここからはお二人にタッチということで…
よろしくお願いします!


ハイサーイ楽人だぞー
というわけでこっからは俺の時間だ!
以下同文
以上俺の時間でした。


バトン受け取りましたwingです(ドーン
今回、本の編集・イラスト、楽人さんのはんこのイラスト、ストラップとかシールとか…とにかくいっぱいやらせてもらいました。
絶賛作業中です(ドドーン

まず楽人さんのはんこですが、
 w「ピキリエンタ・ポーレスとかどう? かわいい」
 楽「30周年だしいいんじゃね」
という流れで決まりました。即決。
誰にしようかと分厚いクロニクルと映像をみながらキャラを選ぶときに
 楽「ずっとみてると狂う」
 w「ピンキラホンニャラソレッター!!」
とかやってました。無事にはんこができてよかったです。

『武者七人衆編』は、ちゃんと修正できてるといいのですが…、
見開きをちょっと直したり、第一版をお持ちの方は違いを楽しんでいただきたい部分もあります。
もちろん再版版だけでも楽しめますので、小楽さんのオモシロカッコイイ墨絵をお手元でご堪能ください!

『風林火山編』はぼくも一緒に描かせていただきました。
説明は小楽さんが書いてくださったとおり、真面目に、全力で遊んだよ!
楽人さんの割り振りのもと、二人して「面白いからやろうぜwwwww」というノリでバリバリしました。

ついでに自分の墨絵の下書き的なものはこんな感じです。
密林の摩亜屈試案
摩亜屈はかっこいいですね、ビュンビュン系武者!
筆ペンでの絵の描き方がさっぱり分からず、
youtubeで墨絵の動画見ながら竹林だの滝だのの描き方を見ながら練習していました。
描かずに終わったよ!

ゆがんだむのシール&マグネットもできるだけ作りました。24種類。
s-0ゆがんだむまとめ
s-0ゆがんだむまとめ2
自分でカットしたので余白の幅が不揃いです。台紙も家印刷なのでゆがんでます。
羽毛の心の表れです。ひがみ根性まるだし。

飛駆鳥&荒鬼のストラップはこんなかんじです。
武者ラバスト
大きさは5~6cmほど。ツヤ消しニスで仕上げました。
根付けストラップひも+小さい鈴付き。煩かったらはずしてください(他人任せ)
不器用なのでギザギザしてますが、ご了承くださいますようお願いします。

本ができるまでは締切延ばしまくりで大変ご迷惑をかけたり、
アップロードして受け渡してる時間がないからと代理で入稿したりと、
なんともヒヤヒヤの連続でしたが、無事刷り上がってることを祈ってます。
これでページ間違えとかしてたらほんとにもう…コワイね…。
ストラップは小楽さんから「売る分は間に合わなくてもおいちゃんの分は作ってくれ!!(血眼)」とか言われたりしました。


そんなこんなでいろんな種類が盛りだくさんの楽屋をヨロシクお願いいたします!
サービスはとくにないけど!
(武者)頑駄無(本&グッズ)、売るよ!
スポンサーサイト
  1. 2015/08/11(火) 00:14:18|
  2. 道草小楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 第3回SDガンダムコンペinTwitter>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakuya077.blog.fc2.com/tb.php/37-ea0be860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。