楽屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年夏 お疲れ様でした

まずはご挨拶をば。
8/15、コミケ会場にて、楽屋に遊びに来てくださった方々、
ハンコや異端録を手にし、求めてくださった方々、
応援してくれた方々、
有難うございました・・!
御蔭様で楽しく幸せな思い出が出来ました。
特に、数名とはいえ見知らぬ方から暖かい言葉をいただいて、もうもう小楽は胸いっぱいでした。
(そして浮かれポンチになってました騒いでスミマセン)

かぐらさんのアンソロに寄稿したSSも、いいよーと言ってくれた方も居て、嬉しかったです。
頑張った甲斐ありました! やったね!

さて。
月末とはいえまだ8月なんですが朝晩涼しい通り越して寒いくらいです北海道。
東京はなあ・・暑かったなあ・・・
おいちゃん夜でもミンミカミンミカ蝉が鳴いてる状態っておかしいと思うんだ。
旅行が楽しすぎて、戻ってきた大地が涼しすぎて、もう夏終了な感じ。

やー、いつの間にか楽屋が更新されていて吃驚です。
なんか前も同じ事言った気がするけれど気にしないことにするっ(笑)

楽人さんは…ひょっとしてツッコミ待ちだったんだろうか。
ちょっと古いけどコミケ告知の記事。
確かに墨絵だけど浮世絵ではない・・と、思う・・・(白目)
まあ細かいことは気にしない精神でいいんだべか。
それはそれとして何度も言ってるけれども大変お世話になりました有難うございます(土下座)

wingさんには・・申し訳ない・・・・
いくら小楽が切羽詰ってた&wingさんが自分の同人誌で忙しそうだった・・で、
あまり話が出来なかったとはいえ、楽屋の一員であることは事実。
そして印刷所もいろいろ探してくれたのはwingさんですよ皆様。影の功労者。

──にも関わらず、あとがきに名前も入れられなかったのは小楽のミスです。
入稿時、もう切羽詰まるとかいう状態じゃなかった。
本人に何度も謝ったし、事情も説明したけど、もう一度。申し訳ない。

そして、異端録を求めてくれた全ての方々にも、申し訳ございません・・・
登場人物紹介として作った、A4ペラ1枚・・東京に持っていくの忘れましたorz
入稿後にね、仕事しながらね、いや家でもね、ちまちま大急ぎで原稿作ったのにね。
よし後は東京でコピーするだけ!・・・と思っていたのにね。
忘れた阿呆ですorz orz orz

原稿
セロハンテープの反射光と鉛筆芯の黒光りが清々しい(笑)
RIMG0277.jpg

中身はこんなん。
RIMG0276.jpg

文面。
ワードで作ったw
登場人物紹介(ワードで作成)

表。異端録の表紙と。
RIMG0275.jpg

この折りたたんだものを、後書きのところに挟み込んで、完成品だったのでした、本当は。
wingさん見てくれー!
ちゃんとここには名前がのってるぞーー!
ああ、後書きの文面、楽人さんはのせないで・・とのことなのでボカしてます。
RIMG0274.jpg


謝ってばっかりで切なくなってきた・・(苦笑)
自業自得! 解ってる解ってます!
ともあれ。
今夏に初参加で修羅場とか限界とか色々経験しすぎてもうおなかいっぱいです。

さてとりあえず下描きとか没ネタを公開せよ、と司令がくだって・・・
くだってからもう何日も過ぎてんですわスミマセンね重ね重ね!(;´Д`)

まあ、そんなわけで
見せられるもんでもありませんが、以下に格納しておきます。
因みに異端録、小楽が好き勝手に、全力で遊んだものですので、
公式キャラとは姿形が若干変わっています。
ご了承下さい。
まず、下描きから。
ピクシブに出してるのと同じなのでちょっと申し訳ないというか。
ウン。

精太_下描き公開

仁宇_下描き公開

駄舞留精太_下描き公開

将頑駄無_下描き公開

殺駆頭_下描き公開

キュベレイ_下描き公開

漣飛威_下描き公開

二代目大将軍_下描き公開

闇皇帝【新】(通常版)_下描き公開


二代目大将軍は某氏にアドバイスもらったおかげで、Twitterに出してたものより良くなったと思うよ!
・・思いたい。
闇皇帝(通常版)は、某氏のアドバイスの通りに目を調整したけどやっぱりスケベにしか見えないよ!
・・大体口? 顎? あたりのせい。もうしょうがないと思うんだ・・。
実は描きながらずっと「スケベ皇帝」と思ってました。
ふふふ・・やっと言えた。ちょっとした懺悔でございます。あースッキリした!
これで黒魔神と合体したバージョンが出た日にゃあエロ魔神スケベ皇t・・・ごめんごめんごめんごめんて悪気はない!!!

闇皇帝もTwitterに出した当初は、左手にあるのは「5つの闇の欠片」的なものにしてたんですが、
その後楽人さんとの協議により、「闇の鎧」に変更しました。
まあ闇の欠片は風林火山編への導入というか橋渡しというか・・そんな意味がひそかにあったんだけど、
(やるやらないは別にしてつながりを持たせたかった)
今回はあくまで武者七人衆編として出そう!・・ということで。

こんなものか。
あ、没ネタの前に、コレも出しておこうかな。

RIMG0272.jpg

「全力で遊ぶ」にあたり、頑駄無五人衆をどう描いたもんかと、試行錯誤した結果がこれ。
異端録に出すキャラ全員分の立ち姿を描こうとしたのですよ。
画像検索してー色々なものみてー
ああでもないこうでもない、と、素人なりに考えてー・・・
で、時間がどんどん無くなっていく──と
ごめん楽人さん(白目)
ん?
重複してるキャラがいるって? まー細かいことは気にしちゃいけない。
・・画像検索していくうちになまらカッコイイ大副将軍見つけてしまったんだよ!
描きたかったんだよおおお!

いやあー画像検索便利ですよねー。
実は小楽、楽人さんに教えられてグーグル先生の画像検索の便利さを知りました。
機械音痴ってレベルじゃない(苦笑)
ともあれ、何度荒鬼と飛駆鳥を検索したいと思ったことか。デスサイズヘルカスタム見たいと思ったことか!
我慢しましたよ! 褒めていいですよ!
荒鬼ー飛駆鳥ーはやくLGBB化してくれー!
デスサイズヘルカスタムーはやくSDプラモで出てくれえええ


さて。
お待ちかね没ネタ公開。わーわー。どんどん。ぱふぱふ。
「誰も待ってねえよ!」てツッコミは小楽が一番したいんですよ。一番したいんだよ、ねえ楽人さん(白目)
しょうがないので一緒に叫ぼうか!

誰も待ってねえよ!!

jio.jpg

ZZ_1.jpg

闇皇帝(通常版)_下描き公開

これらはTwitterに出したもの。璽悪・・は出してなかったかもしれないけれど(笑)
黒魔神闇皇帝は右下にうっすら「闇の欠片→闇の鎧に」ってありますね。あれが協議の痕跡である。
消さないままに取り込んでいたらしい(笑)
駄舞留精太はねー、大砲を前面に出している・・という意味ではこっちのが好きだった。
でもあんまり「デカァイ!」って感じが出てないし雰囲気的にあっちのが好きだったし。てなもんで先に出したものを採用。

次。

RIMG0268.jpg

RIMG0270.jpg


とりあえず、見られそうなものだけネ☆
前にここに出したことがあるものも映ってる。実はあれも候補の一つでした。
で、なんでデジカメ画像なのかというと、深いわけが・・・わけなどない(笑)
既に取り込んだものは別よして、新規にはPCに取り込まない! 面倒くさい!!(ででん)
あと全部反故紙の裏に描いてるので表面が透けて見えるのです。
ただのチラシに描いているならともかく、まあなんです、まあ、書類とかの裏にも描いてるので・・・・
さすがにマズイよねって
駄目な人間がここにいるぞー!(でででん)
・・補正しろって?
面倒くs(以下自主規制

見えるかなー
キュベレイとガズエル・ガズアルを描いたものには「悪レ不沈」と書いてありまして。
「あく しずまず」 で、「あくしず」って読ませたかったのだ。ふはははは。
明王とか黒い獅子親子とか描きたかったなあ。

そーれーかーらー

RIMG0273.jpg

墨入れの練習と、・・武者七人衆は若武者時代もいれようと思ったんだ実は。

「お前ら忍べ!」は忍者組な構図にいれようと思ったんだけど、結局使わなかったもの。
文字もかなり迷ったのですよーどんな感じにしようかと。
ああ、文字は最初の1頁目と、「馬」「鹿」そして後書き頁・・以外は、全て小楽の手書きです。
書道は小学校のときにちょろっとやったくらいなのに、文字までやっちゃうとは。
よくこんな大それたことしたなァ小楽さんよ(笑)


以上!
拙いものの数々、ご笑覧有難うございました。

あーこれでやっと楽屋稼業が一区切りついたー
肩の荷が、おりた。

・・てなもんで小楽はしばらく楽屋から離れます。
あとはお二人、好きにおやんなせえ。
チョーン!

スポンサーサイト
  1. 2014/08/29(金) 00:49:45|
  2. 道草小楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第3回SDガンダムコンペinTwitter | ホーム | 夏コミおつかれさまでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakuya077.blog.fc2.com/tb.php/35-615160a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。