楽屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告とかアレとかコレとか

新年始まっていつの間にか4月になってました。
お久しぶりです、小楽です。
いつの間にかwingさんが記事更新しててびっくらこきました。
自分が怠けてただけです。ハイ。
久々にカッチョイイ&かわいい三人が見られて思わぬラッキー(笑)
大好きなのですwingさんデザインの彼ら。

さて北海道は当方の周囲もようやっと雪がなくなりチャリンコ使えるようになり、
日も長くなってきました。
お待たせ! 待ってた! 待ちわびた! 春!

やー寒いと身も心も縮こまるというか・・去年の冬から?まるで鬱~な感じでした。
クソ忙しさで精神的にグダグダ感うなぎのぼりで、これが陰転思考かと。
リアル闇堕ち(笑)
なーもする気が起きず時間ばかりが過ぎてたのですが、ある日Twitterで吐き出しまして。
そうしたらある人が励ましてくれまして。それがつい笑っちゃうやりとり(笑)
おかげ様でこうして復活してきましたー。
めーめーさん有り難うございます!
そして自分のお手軽感を再認識した。今更だ。今更だ・・!

ん。ブログの主旨にあわんかな?

とにかく、そんなこんなで最近少しずつまた描き始めました。
ほんで久々のブログ更新なので今年Twitterに投稿したものとか、
・・・してないものなんかも置いていきます(笑)
大きさバラバラになってしまってますが、其処はご了承下さい。





■鄭弯【でいわん】

Twitterフォロワーさん、ぴかぽんさんのオリジナル武将。三白眼版。
本体格好いいのにそれを台無しにしているポーズ。スミマセン
兄弟の構想もあるようですよ! 陽の目をみるのはいつの日か(笑)
とりあえずデジタル苦手なのがよく解りますねー ゲフン
131110_鄭弯(ぴかぽん氏オリジナル武将)

こっちは通常の瞳版。
三白眼版が完成形となったので、此方は名前無し
鄭弯_2_6_2(通常の瞳)

墨入れ版。
当初もっと黒々させてたものが出来たのですが、彩色すること考えて描き直しました。
はじめの? 見せられないよ!な出来です(苦笑)
131104_鄭弯_2


■逆襲将軍神 司馬懿サザビー
Twitterフォロワーさん、山椒魚ザクさんの作。縦型。
現物なまらカッチョイイですよ! あーあの禍々しさを表現できない技術の無さ。
『雷撃モデルジャパン』の写真参考にさせてもらいました。
逆襲将軍神 司馬懿サザビー_s

ヨコ型でも1枚。
んーやっぱりコッチのほうがバランスいいかなあ。色々試してはみたのですよ。
司馬懿サザビー_3_s

最後に墨入れそのまま版。
一番気に入っておりますHAHAHA
デジタル苦手やねん(´・ω・`)
逆襲将軍神 司馬懿サザビー_墨入れ_s

ここだけの話(笑)、あすらさん作の曹操(これも雷撃モデルジャパンの)を勝手に描いて、
「天衷光輝 曹操ガンダム」とやりたかった。なまらやりたかった!
それで今度は二人並べて、右に曹操、左に司馬懿を配置して──

「不戴二天 唯有天命」

・・って文字入れてね! こう、個人的に燃える展開をですね! やりたかったーーー!!
「燼滅を!!」とか「闇に散れ!!」とか、それこそ「ほざくな人間!!」な最終決戦なノリで。
考えてる時は楽しかったですなあ。ニヤニヤが止まらなかったモン(笑)

…といっても、サクさんに納品した時点で気力が無くなったので今となっては只の没ネタ。
あ、四字熟語的な文字列は造語ですのでお気になさらず。
意味は一応考えてあるけど、ノリと勢いでいけるいける(笑)


■武者と農丸と、めーめーさん
めーめーさんこの方です(笑) この方のお陰で復活しました記念!(笑)
というか同じ紙面に存在してるのです(大笑)

さて武者と農丸はTwitterフォロワーさん、じゅりいさんの投稿写真を、少し変えて描いたもんです。勝手に(ヲイ)
「」の中は投稿時のコメントでした。ほんでキた結果、勝手に・・!
並ばせ方がね、また素敵だったんですよ! これはクる、燃える! 燃えた!
ちなみにじゅりいさんのご兄弟は水主町さんという方です。
fgにかっちょいいプラモ写真いっぱい投稿されてます。いえー!
140316_武者と農丸_s


■デスサイズ
Twitterフォロワーさん、チキチキバンバンさんの投稿写真を少し変えて描いたもんです(またか)
写真をRTか何かで見た瞬間「格好いい!」と燃え上がり、約二年ぶりにリアル形態に挑戦することに。
死神っぽさを表現したかったらしいです、暗闇から浮き出る感じで・・。見事に撃沈! 
描いててやっと気付いたのですが、この作品、面取りとてもなめらかで美しいです。格好いいだけじゃなかった…!!
140329_デスサイズ_墨入れ_s

下書き版
頭がでかいのは小楽の好みです。もとい仕様です。ゴメンナサイうまいこと描けんだけです(;´Д`)
もっともバランス云々を言ったら全体的に以下省略orz
140329_デスサイズ_下書き_s


■翠華
最近東方の曲をよく聞いてまして、『砕月』が特に気に入ったので、彼女を。
「あっはっは・・バッカでー!」なんて…口調はともかく大笑いしてほしいなあという願いを込めて。
リアルロボも人間も苦手です。が、これはえらい時間かけたお陰かマシな出来かと。
しかしSDなロボが描けない、リアル形態のロボも描けない、人間形態も描けないって・・・・
140329_翠華_s


■曹操
「お前の傾向を知ってる人間であり、羽根がなければ曹操だと判らん!」
と言われました。反論出来ないアババババ
供養代わりにソっと置いておく(苦笑)
140316_曹操_s


■仁宇
オマケ。同人誌用に考えたもので、誰にも見せてないヨ。ここまで見ていただいた方への御礼代わりに。
・・・に、なるのか?
実は没になりそうではあるんですがね(笑)

武者七人衆の中で彼が一番好きかもしれません。
末っ子だけど芯が強くて、そして龍が描けるから。龍が描けるからー!(ここ大事)
何処からの影響なのか悪戯っ子というイメージもあってこんな構図となりました。

140300_仁宇_1_s

140300_仁宇_2_s



実は、武者と農丸から絵柄が変わってます。変わってる・・と思う。
(武者と農丸はそうでもないか)
おめーの絵は黒く塗りつぶすのが多いから何がなんだか判らん!と指摘受けたのと、
自分でもそうだなーと思ってたので、これを機に…と一念発起。
現在絶賛迷走中です。ぐーるぐーる。

・・こんなものかなー?
長々お付き合いいただきまして有り難うございます。
小楽へのツッコミ、アドバイス大歓迎です。むしろお願いします。ははーっ(叩頭)


ではそろそろ。この辺で。
お粗末様でございました。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/02(水) 01:08:57|
  2. 道草小楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休みの申請しなきゃ | ホーム | 時々確認いろいろ発掘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rakuya077.blog.fc2.com/tb.php/29-83e9d5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
