楽屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年夏 お疲れ様でした

まずはご挨拶をば。
8/15、コミケ会場にて、楽屋に遊びに来てくださった方々、
ハンコや異端録を手にし、求めてくださった方々、
応援してくれた方々、
有難うございました・・!
御蔭様で楽しく幸せな思い出が出来ました。
特に、数名とはいえ見知らぬ方から暖かい言葉をいただいて、もうもう小楽は胸いっぱいでした。
(そして浮かれポンチになってました騒いでスミマセン)

かぐらさんのアンソロに寄稿したSSも、いいよーと言ってくれた方も居て、嬉しかったです。
頑張った甲斐ありました! やったね!

さて。
月末とはいえまだ8月なんですが朝晩涼しい通り越して寒いくらいです北海道。
東京はなあ・・暑かったなあ・・・
おいちゃん夜でもミンミカミンミカ蝉が鳴いてる状態っておかしいと思うんだ。
旅行が楽しすぎて、戻ってきた大地が涼しすぎて、もう夏終了な感じ。

やー、いつの間にか楽屋が更新されていて吃驚です。
なんか前も同じ事言った気がするけれど気にしないことにするっ(笑)

楽人さんは…ひょっとしてツッコミ待ちだったんだろうか。
ちょっと古いけどコミケ告知の記事。
確かに墨絵だけど浮世絵ではない・・と、思う・・・(白目)
まあ細かいことは気にしない精神でいいんだべか。
それはそれとして何度も言ってるけれども大変お世話になりました有難うございます(土下座)

wingさんには・・申し訳ない・・・・
いくら小楽が切羽詰ってた&wingさんが自分の同人誌で忙しそうだった・・で、
あまり話が出来なかったとはいえ、楽屋の一員であることは事実。
そして印刷所もいろいろ探してくれたのはwingさんですよ皆様。影の功労者。

──にも関わらず、あとがきに名前も入れられなかったのは小楽のミスです。
入稿時、もう切羽詰まるとかいう状態じゃなかった。
本人に何度も謝ったし、事情も説明したけど、もう一度。申し訳ない。

そして、異端録を求めてくれた全ての方々にも、申し訳ございません・・・
登場人物紹介として作った、A4ペラ1枚・・東京に持っていくの忘れましたorz
入稿後にね、仕事しながらね、いや家でもね、ちまちま大急ぎで原稿作ったのにね。
よし後は東京でコピーするだけ!・・・と思っていたのにね。
忘れた阿呆ですorz orz orz

原稿
セロハンテープの反射光と鉛筆芯の黒光りが清々しい(笑)
RIMG0277.jpg

中身はこんなん。
RIMG0276.jpg

文面。
ワードで作ったw
登場人物紹介(ワードで作成)

表。異端録の表紙と。
RIMG0275.jpg

この折りたたんだものを、後書きのところに挟み込んで、完成品だったのでした、本当は。
wingさん見てくれー!
ちゃんとここには名前がのってるぞーー!
ああ、後書きの文面、楽人さんはのせないで・・とのことなのでボカしてます。
RIMG0274.jpg


謝ってばっかりで切なくなってきた・・(苦笑)
自業自得! 解ってる解ってます!
ともあれ。
今夏に初参加で修羅場とか限界とか色々経験しすぎてもうおなかいっぱいです。

さてとりあえず下描きとか没ネタを公開せよ、と司令がくだって・・・
くだってからもう何日も過ぎてんですわスミマセンね重ね重ね!(;´Д`)

まあ、そんなわけで
見せられるもんでもありませんが、以下に格納しておきます。
因みに異端録、小楽が好き勝手に、全力で遊んだものですので、
公式キャラとは姿形が若干変わっています。
ご了承下さい。 続きを読む
  1. 2014/08/29(金) 00:49:45|
  2. 道草小楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミおつかれさまでした

お前なんで書き込んでるんだ!ってお思いの皆様。
何を隠そう楽屋の幽霊部員だからね。
夏コミは楽屋から3~4つくらい離れたところのサークルでゴロゴロしていました。
それはそうと島一列ダーーーっとお買い物できるってすごい感動。

サークルの仕事したとはどこにも書かれてないんですが、
生意気にも本作りのアドバイス的なことをしてございました。
印刷所探してみたり、絵の構図的なお話を小楽さんとしてみたり、
そんな感じでちょこっとだけ関わらせていただきました。
仕事にも入らないとか言わないで!!!

そんな幽霊部員特権でご本もいただきつつ、ハンコもくすねつつ
(嘘ですハンコはちゃんとお金払いました)
あとは近所のダイソーが復活するのを待つばかりです。

冬はなくともまだまだ活動するそうなので、今度は仕事もらえるの待ってます。
ぼくも墨絵練習したらワンチャンある?
ないな…。
(いらない子担当なのはわかってるけど存在のアピールしておくだけタダ!)

おつかれ楽屋!がんばれ楽屋!
  1. 2014/08/23(土) 23:34:34|
  2. 羽毛布団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々過ぎ去りし流星

脱力無気力燃え尽きな楽人です。

コミケが終わりました。
参加された方も参加してない方も色々節目感たっぷりでお疲れ様でございます。

楽屋は1日目だったわけですが、皆様の応援とどこぞのプラモ同人のメンバーによる組織票により、見事すべて頒布することが出来ました。
まさか全部捌ける思ってませんでした、特にはんこは未だ信じられません。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。調子に乗りそうです。

さて、今後なのですがー
冬コミには双方都合が合わない、忙しいとの理由もあり、出ないつもりでいます。
が、今回本を買えなかった、欲しかったとのお声も頂いたりしているので、できるのであれば再販できたらなと思う次第です。
はんこはまぁ・・・来年バリエーションと数を増やしていけたらなーなんて思ってます。
そんな感じで楽屋、続けていこうと模索しております。調子に乗ります。

まぁ全部小楽さんとの話し合い次第なんですがね!
とりあえず、小楽さんから今回の同人で上がってきた大量の細かく描き込まれたラフとかボツとかいろいろアップする予定なのでそちらをお楽しみに!!

ではまた何かあったらそんな感じでええほんと・・・・寝る


  1. 2014/08/18(月) 22:52:01|
  2. 楽人ぬぃっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お品書き的な

さて、やっと今ジャストなう包装作業が終わった楽人です。

夏コミ1日目 金曜日 東ホ21aにて頒布する消しゴムはんこが出来上がりました。

1407849403966.jpg
こんなかんじですね~
大きさは3cm✕3cmで持ち手付き!
3種類各10個で計30個、全部手作業で頑張りましたよ!

それをこんなかんじに袋詰め、中にはいってる名刺みたいなのも印面は全部はんこでございます。
1407855893805.jpg

そんな感じでSDガンダムはんこ一つ400円で頒布いたします。
そしてそして、小楽さんが締め切り伸ばしてまでこだわり、4ページも増やしたSD戦国伝異端録 武者七人衆編
こちらは一冊500円で頒布予定でございます。
気になる方は是非見に来てくださいね!
1日目 金曜日 東ホ21aですよ!!
  1. 2014/08/13(水) 02:01:29|
  2. 楽人ぬぃっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
