楽屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回SDガンダムコンペinTwitter

第3回SDガンダムコンペの作品を主催の山椒魚ザクさん(@takeshi501xx)がまとめてくださっております。
今年も開催してくださりありがとうございました!
こちらで当日の熱気をもう一度!→togetter
Twitterで流れてくる作品をみながら、SDガンダムがいろんな人に愛されてるんだなあと思いつつ
部屋でプリングルス食べてました。サワークリームオニオンうめえ。


そんなわけで、自分も投稿した作品をブログにまとめてみる次第。
ツイッターのつぶやき→こちら
マグカップ
先月最終章を迎えた新約SDガンダム救世騎士伝承のマグカップ。
右から呪術士フォビドゥンガンダム、闘士カラミティガンダム、騎士レイダーガンダム、白金卿Ⅲ世、皇青騎士ガンダム。
好きなキャラもりもりのマグカップが欲しかったので作りました。
同人グッズ印刷所様さまさまです…。
飲み物がおいしくなります。

しおりとクッションストラップ
左が呪術士フォビドゥンガンダムのクッションストラップ。
さらさらした触り心地のいい生地に、ふわふわもちもちの感触がここちよいストラップ。
例にもよって印刷所様頼み。カバンに付けていつもいっしょ。
右は透明しおり。
サンバ・カが好きなんですといいながら、デザインは1章が好き。
コンペ当日朝に届きました。インクのにおいがキツイので袋から出せずじまい。

手袋
無地の手袋(500円)にフェルトを切って貼ったもの。
なんでSDガンダムかっていうと、このマークが呪術士フォビドゥンガンダムの肩のマークだからだよ!
海王のマークだよ!
カード版と設定で若干違うみたいだけど、こちらはカード版。

ラバスト
そしてこちらが最新作、七人の超将軍より武者飛駆鳥のラバーストラップ!
不器用ハンドのわりには頑張れたと思います。
これでいつも一緒だね!と思いたいけれど、防水加工ではないためなんとも残念。
ムズカシイデスナー!

今年もおつかれさまでした。ありがとございます!
  1. 2015/04/01(水) 21:35:21|
  2. 羽毛布団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミおつかれさまでした

お前なんで書き込んでるんだ!ってお思いの皆様。
何を隠そう楽屋の幽霊部員だからね。
夏コミは楽屋から3~4つくらい離れたところのサークルでゴロゴロしていました。
それはそうと島一列ダーーーっとお買い物できるってすごい感動。

サークルの仕事したとはどこにも書かれてないんですが、
生意気にも本作りのアドバイス的なことをしてございました。
印刷所探してみたり、絵の構図的なお話を小楽さんとしてみたり、
そんな感じでちょこっとだけ関わらせていただきました。
仕事にも入らないとか言わないで!!!

そんな幽霊部員特権でご本もいただきつつ、ハンコもくすねつつ
(嘘ですハンコはちゃんとお金払いました)
あとは近所のダイソーが復活するのを待つばかりです。

冬はなくともまだまだ活動するそうなので、今度は仕事もらえるの待ってます。
ぼくも墨絵練習したらワンチャンある?
ないな…。
(いらない子担当なのはわかってるけど存在のアピールしておくだけタダ!)

おつかれ楽屋!がんばれ楽屋!
  1. 2014/08/23(土) 23:34:34|
  2. 羽毛布団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時々確認いろいろ発掘

USBから画像のさがしものをしていたら楽屋っぽいものを見つけたので貼っておこうと思います。
続きから画像べたべたでござるよ!

この3人の画像まとめ。
コースター
以前もアップしたコースターの画像です。
風の噂で聞いたところ、ジークさん(画像真ん中)の綴りはドイツ語らしいから「sieg」になるんじゃないか。
そしてコースターに文字を入れ忘れたのだよコ●ン君。
続きを読む
  1. 2014/02/25(火) 18:57:07|
  2. 羽毛布団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょーーーーしょーーーぐーーーん!

こんにちは、激☆お久しぶりです。羽毛布団ことwingです。
この間夏コミに向けての会議を楽人さん、小楽さんとしました。
いろいろ進行しているみたいなので、みなさんぜひぜひお楽しみにしているとよいと思います。
ぼくは今回裏方なので、いろいろお手伝いできるようがんばります。
次の時は出番ちょーよー!!ネー!?

というのが前置きです。
楽人さんがプラモを組み立てたり消しゴムを彫ってたりしてたようなのでぼくも組み立てました。
ぼくの大好きな超将軍、爆流頑駄無にご兄弟がいると聞いて探してきました。
爆流

大牙頑駄無超将軍。
大牙超将軍正面
珍しくスミイレも頑張ってみました。
からくり一門の兜飾りはかっこいいですね!メッキパーツだいすき。
これを作りながらおばあちゃんとお母さんが興味津々で「何作ってるの?」と見られてました。
イケメンだからしょうがないですね。

大牙超将軍横
メッキパーツがかっこいい。
バックパックがでっかいのもカッコイー!

軽装モード。
大牙軽装正面
さすがからくり一門の長男、イケメンですね。
時間だけはきっちり守るところもポイント高いです。
千生の「千ちゃん」呼びするところからかわいい。

たいが~~~
右肩がでっかいのがたまらないですね!腕に剣が収納できるところもポイント高いです。カッコイイ。

大牙軽装背面
男は背中で語るもんだぜ。

 \大牙あんちゃん武器しまってェや!/
爆流と大牙
                            /ハハハ、爆流メンゴメンゴ~!\

からくり一門兄弟の妄想が熱くなる冬の夜なのでした。
  1. 2014/02/20(木) 00:08:05|
  2. 羽毛布団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
